Home > Brand紹介 > プログラム40 > LDSS PROGRAM大全 MAP > ブロックB ビジネス力基礎講座 > B-4 ターゲティング!
  • LDSS PROGRAM大全MAP
  • B-4 ターゲティング!:経営とは顧客をつくることとはドラッガーの一言。顧客とは誰かへの解答
  • 繋がるプログラム
  • B-3 マーケティング!
  • B-5 商品力!
  • B-6 セールスプロセス力!

誰のためのあなたですか?

Targetingするのではない。Targetingされるのだ。
65億分のたった1。あなたのことを無くてはならないと思ってくれる人がきっといる。
その人はどんな問題を抱えているのだろう。その人はどんな夢を持っているのだろう。

Station Template

ターゲティング

誰かの何かの役に立つ、これはビジネスの起点であり基点です。その「誰か」を認識するのがこのプログラムの目的です。ターゲティングにはふたつの側面があります。ひとつはセグメンテーションによって自社が顧客とする像をプロファイリングする側面、もうひとつはその像が持つ「不」(抱える問題)と「夢」(あるべきのための課題)を炙り出す側面です。「ターゲティング」と「ビジネスへの2つのドア」を軸にワークをしていただきます。


組み合わせるテンプレート