Home > Brand紹介 > プログラム40 > LDSS PROGRAM大全 MAP > ブロックB ビジネス力基礎講座 > B-3 マーケティング!
  • LDSS PROGRAM大全MAP
  • B-3 マーケティング!:マーケティングとは何かの骨格、売れる仕組みの媒体設計をマスター
  • 繋がるプログラム
  • B-4 ターゲティング!
  • B-5 商品力!
  • B-6 セールスプロセス力!

然るべきものを、然るべきひとへ!

 「マーケティングとは Pushではない。
Pullでもなければ、OutでもInでもない。ドラッカーは「売込みをなくすこと」と定義した。
顧客と企業の間に必要としあう状況をつくること。
顧客のライフデザインに共感し、その共感をカタチにしていく活動、と定義したい。

Station Template

マーケティングのための思考領域

このプログラムではマーケティングとは何かを履修していただき、マーケティング計画のフレームワークを作っていただくことができます。マーケティングとは売る人と買う人、その間の商品をコミュニケーションという軸で串刺しにする活動です。その様相の全体像を俯瞰するのが「マーケティングのための思考領域」です。
プログラムB-4「ターゲティング!」、B-5「商品力!」、B-6「セールスプロセス力」と併せてマーケティング力の強化を図ってください。


組み合わせるテンプレート