LDSSのソリューションは3つのブランドで制作され、4つのチャネルで発信されます。3つのブランドのと4つのチャネルの行き来(ミクスチャー)が360度・ノーボーダー&ノージェネレーションに発信することを可能にします。わたしたちの思いの究極の届け先はKids。子供たちの未来を見つめる瞳を曇らせてはいけないとは思いませんか。
LDSSが展開するソリューション・メソッド、3つのブランドとは4つの思考エクササイズで考える力を培養するシンキングカタログ。4つのデザインエンジンで創造する力を培養するアイデアファクトリー。シンキングカタログとアイデアファクトリーを組み合わせ、シンプル&イージーにしたイメディア、以上の3つです。
LDSSのソリューションは広く社会に向け4つの分野、教育・コミュニケーション・ビジネス・アミューズメントの分野に発信されています。各分野へのアクセスチャネルは4つです。ひとつめはコンサルティングやセミナーあるいはワークショップ形式の教室、メソッド導入のためのディレクションといったリアルのチャネル。ふたつめは今ご覧になっていただいているLDSSオフィシャルサイトを中心としたWeb。
オフィシャルサイトにはメンバーズサイトが包含され、その他にLCSSサイト、イメディアサイト、キッズサイトが予定されています。またイメディアは外部キャリアAUの公式サイトに展開中です。三つめはワークス・チャネル。DVDやオーディオ、デザインテンプレートをパッケージにしたCDなどのデジタルギア。メソッドのゲームやソフト。デザインテンプレートのリフィル化やメソッドのテキスト化、イメディア・カードやイメディアンのキャラクターグッズなどを制作するアナログギア。メソッドやデザインテンプレートの受注制作の4つのカテゴリーからなります。最後は本や図鑑、コミックや絵本といった出版の以上4つのチャネルです。
LDSSの展開の特長は3つのブランド、4つのチャネルを縦横無尽に行き来(ミクスチュアー)することにあります。ひとつのメソッドを他のメソッドにそのブランド内で繋げてみる、ブランドを跨いで繋いでみる。リアルで受け取ったメソッドをWebで繰り返しトレーニングしてみる。DVDで復習し、イメディアにそのアイデアを書き留める。そのアイデアをSNSのイメディアビレッジに発表してみる。考える力や創造する力といった思考力の培養は待ったなしで思い立ったときに手をつけましょう。楽しみながら、ワクワクしながら、まるでデズニーランドのアトラクションを周る感覚で思考の世界を旅しましょう。そのためのワンダーランドがLDSSなのです。思考はそれ自体が目的なのです。