Home > Brand紹介 > プログラム40 > LDSS PROGRAM大全 MAP > ブロックA 経営力基礎講座 > A-2 商品構造MAP
  • LDSS PROGRAM大全MAP
  • A-2 商品構造MAP:顧客価値を創造する商品を広義に設計
  • 繋がるプログラム
  • B-3 マーケティング!
  • B-4 ターゲティング!

NOW ON SALE!

【DVD付きテキスト】
経営力基礎講座第3巻
「商品構造MAP」

顧客価値とは何か、を問う!

顧客が求める価値とは、顧客自身がイメージする
ライフデザインをカタチにするためのなにかである。
それは一体どのように認識できるのか。レヴィ=ストロースを気取って、
なにか(商品)というWhole(全体)をPiece(部分)に分解しその関係を構造化てみる。
メカニズムで理解し、オーガニズムとして認識する。


Station Template

商品構造MAP

このプログラムでは、顧客価値を9枚のカード、1.製品、2.サービス、3.時間、4空間、5.パフォーマー、6.価格、7.顧客価値8.ターゲット、9.コンセプトで設計することができます。商品のレゾンデートルを問うミニマルMAPです。
自社及び競合他社の商品分析、強み・弱み分析、商品改良計画、差別化戦略、売上増大計画等に幅広く活用していただけます。
各カードをドリルダウンすることによって36枚の商品構造MAPにパノラマ展開することができます。


組み合わせるテンプレート